【鎌倉パスタ 高松丸亀町商店街店】11時~21時まで!いつでも食べられるパスタ

広告

【鎌倉パスタ】高松丸亀町商店街店

今日は高松市紺屋町の美術館から程近い丸亀町商店街にあります【鎌倉パスタ 高松丸亀町商店街店】に行ってきました。 

f:id:takamatsugohan:20180213194928j:plain

サンマルクグループの 【鎌倉パスタ】は生パスタと焼きたてパンが人気のお店でサラダやデザートなどもあります。

 

こちらのお店では午後3時(15時)を過ぎてもデザートやドリンクなどのカフェとしてのご利用はもちろんのこと、パスタやパンやサラダも注文できますので、お仕事や家の用事などでお昼のランチが食べられなかった近隣の忙しい会社員の方や主婦の方におすすめのお店でもあります。

また、平日の午後3時(15時)~5時(17時)前後であれば空いている日もありますし、暖房もよく効いていますので、商店街のお買い物の途中でちょっと一息付きたい時に入店すればまったりとした時間を過ごせます。

 

特にランチタイムなどの時間設定はないらしく21時までのオーダーストップの時間までであればいつでもパスタなどのメニューを注文することができるそうですので、是非お近くに行かれる際にはご利用ください。

  

外観

 【鎌倉パスタ 高松丸亀町商店街店】外観の写真です。

f:id:takamatsugohan:20180213200010j:plain

場所は丸亀町商店街の宮脇書店の向かいにありますので地元の人ならわかる方が多いと思いますが、記事の最後に地図を載せておきますので場所がわからない方はご覧ください。

   

店内の様子

 店内は落ち着いた雰囲気になっています。

f:id:takamatsugohan:20180213200609j:plain

 

向かって右側に2人用と4人用のテーブル席があります。

f:id:takamatsugohan:20180213200719j:plain

 

向かって左側は4人がけのテーブル席になっています。

f:id:takamatsugohan:20180213200743j:plain

 

そして一番奥にあります畳の間の掘りごたつ式の席は6人席が3つもあります。

これだけ広いと会社のランチ会や女子会にも良さそうです。

f:id:takamatsugohan:20180213205538j:plain

 

上司と一緒に食事に行くとお座敷の場合は正座をして食事をしないといけないのが辛いところですが、掘りごたつ式の席は足を降ろせますから楽でいいですよね。

f:id:takamatsugohan:20180213200908j:plain

 

この他にも入口付近にはカウンター席もありまして全部で70席以上あるそうです。

f:id:takamatsugohan:20180213210005j:plain

 

空いている時間帯ならお一人様でも2人掛けや4人掛けの席を選んでもいいみたいですから、好きな席を選んでゆっくりと食事ができます。

f:id:takamatsugohan:20180213210035j:plain

商店街の間口から考えると狭いお店を想像してしまいますが、奥行きがありますので実際に入店してみると想像以上に広く感じられると思います。

 

先月に行った時は、お客さんがいっぱいで店内の写真は撮れなかったのですが、今日は午後4時前(16時)に行ったこともありタイミングも良かったみたいで思う存分写真撮影ができました。

 

スポンサーリンク

 

  

そして注文(鎌倉女子会セット)

f:id:takamatsugohan:20180213211623j:plain

パスタの他にサイドメニューが2品選べるとのことで鎌倉女子会セットを注文しました。ドリンクも付いていますよ。

食べ放題のパンはお好みで注文できるようでしたが、この後予定があったのでパンは注文しませんでした。(ちなみに女子会セットは追加料金180円+消費税でパンが食べ放題になります) 

 

こちらのお店ではフォークとお箸のどちらかを選ぶようになっているのですが、前回フォークを選んだらサラダが食べにくかったので今回はお箸を選んでみました。

  

前菜:サーモンマリネのカルパッチョ仕立て

サイドメニューの1品目、サーモンマリネのカルパッチョ仕立てです。

f:id:takamatsugohan:20180213212744j:plain

盛り付けが綺麗です。

f:id:takamatsugohan:20180213194928j:plain

 

メイン:ヤリイカと大葉の和風パスタ

パスタは7種類から選べるようになっていまして私はヤリイカと大葉の和風パスタにしました。

f:id:takamatsugohan:20180213213308j:plain

店員さんから「生パスタのため時間が経つと麺がスープを吸い込んでしまうためお早目にお召し上がりください」と言われましたので写真を撮った後で急いで食べました。

f:id:takamatsugohan:20180213195448j:plain

イカも柔らかく和風パスタだけどバターの風味もあって美味しかったです。 

 

デザートと珈琲

 サイドメニューの2品目はデザートにしました。

f:id:takamatsugohan:20180213213955j:plain

ティラミスにアイスクリームも付いています。

f:id:takamatsugohan:20180213214051j:plain

 

スポンジの上にはクリームが乗っています。

f:id:takamatsugohan:20180213214112j:plain

 

店内は暖かかったのですが、ここに入る前に雪がチラチラ降っていて外が寒かったので飲み物はホットコーヒーにしました。

f:id:takamatsugohan:20180213214422j:plain

珈琲は結構大きなカップにたっぷりと入っています。

 

お値段

チョイスによっては追加料金が発生するものもあって、今回私が選んだサイドメニューのサーモンが追加料金+100円となっていましたので、女子会セット1,290円+100円+消費税でお値段は合計1,501円でした。  

 

前回のサラダとパスタの写真

前回食べた時のサラダとパスタの写真です。

f:id:takamatsugohan:20180213220445j:plain

このサラダはアーモンドのスライスやコーンが入っていて、生野菜の程よい苦味もあってすごく美味しかったです。

 

f:id:takamatsugohan:20180213220543j:plain

前回は、ほうれん草とヤリイカのパスタを食べましたが、パスタは今日食べたパスタの方が美味しかったです。

 

f:id:takamatsugohan:20180213220756j:plain

この時は休日メニュー(鎌倉バリュー)だったと思うので今回と同じく1,501円だったような気がします。

   

【鎌倉パスタ 高松丸亀町商店街店】メニュー

【鎌倉パスタ高松丸亀町商店街店】その他のメニューを掲載します。

 

平日の17:00までのご注文でパン食べ放題付きのパスタランチが1,090円+消費税~になるようです。(サラダとドリンク付きのセットは追加料金が発生するようです)

f:id:takamatsugohan:20180213221308j:plain

 

月曜日から金曜日の17:00以降と土曜日・日曜日・祝日の終日はサラダとドリンク付きのセットまたはパンとドリンク付きのセットが1,290円+消費税~になるようです。

f:id:takamatsugohan:20180213221333j:plain

 

 単品のパスタもいろいろあります。

f:id:takamatsugohan:20180213221347j:plain

f:id:takamatsugohan:20180213221402j:plain

f:id:takamatsugohan:20180213221737j:plain

f:id:takamatsugohan:20180213221752j:plain

 

デザートはチョコパフェ・苺パフェ・フルーツパフェと今回私が食べたティラミスとアイスのセットがあるようです。

f:id:takamatsugohan:20180213221806j:plain

 

 スープ・サラダ・キッシュなどの単品もあります。

f:id:takamatsugohan:20180213221823j:plain

  

スポンサーリンク

 

 

 【鎌倉パスタ】高松丸亀町商店街店【住所・電話】

 

■住所:〒760-0029  香川県高松市丸亀町12-6

■電話番号:087-822-5309

■営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00) 

  

 香川県内の店舗一覧【鎌倉パスタ】公式サイトより:

香川県 店舗一覧 | 生麺専門鎌倉パスタ - Saint Marc Holdings

   

www.saint-marc-hd.com

 

 

【鎌倉パスタ】高松丸亀町商店街店【地図】

※メニュー写真などは2018年2月13日に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を公式サイトでご確認ください。→生麺工房鎌倉パスタ :: メニュー