減塩食通販!塩分控えめ料理の宅配利用で食事管理!

広告

糖尿病にならないためには「塩分の摂りすぎに注意!」と内科医から聞きました!塩分控えめ料理で食事管理が必要ですね!

香川県って糖尿病患者が多いらしいですね。

糖尿って言葉の響きからするとまるで甘い物が原因の病気のように聞こえますが、実は甘い物って1日1個くらいなら健康な人にとっては特に問題ないそうで、むしろ甘い物より塩分の摂り過で糖尿になる人が多いらしいです。

それで何年か前に内科医から「甘い物よりも塩分に注意だよ!!特にうどんの食べ過ぎには気を付けて!」と言われたことを思い出しました。

ですが私はうどんはそんなに食べませんし、私の家族も甘い物は好きですが塩辛いものはあんまり食べないからか今でも誰も糖尿になってはいないのですが、もし自分で塩分コントロールする必要がでてきたとしても、毎回毎回料理の時に塩分を計ったりするのは難しいと思うんですよね。 

そうなると減塩食通販に頼る事になりそうです。

塩分コントロール食の宅配利用なら既に塩分控えめな味付けの料理メニューが届きますから自然に食事管理できますからね!

しかも冷凍で届いた食事をチンするだけで食べられますから、便利で早くて簡単です!! 

 

減塩食通販・塩分控えめ料理の宅配【メディミール】

塩分に加えて毎回の食事の栄養バランスやカロリー計算まで自分であれこれメニューを考えるとなると大変ですが、減塩食通販なら管理栄養士が献立を考えた減塩食のお惣菜の宅配を利用できますから便利です!!

食の素人では様々な管理が難しい部分も減塩食通販を利用することで、その道のプロが作ってくれていますから安心して食べられますよね!!

それでは早速、通販で購入できる塩分控えめの料理メニューをご紹介していきます。

 

メディミール公式サイト

 

■塩分制限食(塩分を抑えた食事メニュー)

カロリー:300kcal以下 塩分:2g以下の減塩メニューの宅配!!

塩分を摂りすぎると体内の塩分と水分の量を調整するために血液量が増え、高血圧になりやすくなるそうです。 また、高血圧による動脈硬化で脳梗塞、心筋梗塞などのリスクまでもが高まってしまうらしいです。そういった事を防ぐために減塩食通販を利用するのも有りですね! 

減塩にこだわりつつ、しっかりした味付けをお好みの方におすすめです。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

 

■塩分制限食&カロリー制限食のメニュー(カロリーと塩分を抑えた食事)

カロリー:240kcal(±10%) 塩分:2.5g以下の減塩食メニューの宅配!!

カロリー・塩分の摂取を控える必要のある方におすすめのメニューです。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

■塩分制限食&たんぱく質制限食のメニュー

たんぱく質を10g以下・塩分を2g以下・カリウムを500mg以下に制限したお惣菜の宅配です!

たんぱく質・カリウム・リン・塩分の摂取を控える必要のある方におすすめです。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

■以上の3点は、初回送料無料で7食(1食当たり税別:600円台)から注文できます!塩分&カロリーを抑えたお惣菜の宅配通販は公式サイトからご覧ください⇒【メディミール】公式ネット通販サイト

 

メディミール公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

※2020年6月1日現在の記事内容になります。