中央公園付近セントラルパーククリニック内【キューブカフェ ロハスクラブ】ランチ後にオーガニックコーヒー

広告

高松市立中央公園近くセントラルパーククリニック7階【キューブカフェ ロハスクラブ】でランチ&オーガニックコーヒー

9月下旬になっても日中はまだまだ暑い香川県高松市。

近くで用事がありましたので中央公園から歩いてすぐの場所にあります香川県高松市番町のセントラルパーククリニック7階【キューブカフェ ロハスクラブ】へ行ってきました!

ガラス張りのテーブルから見えている緑は中央公園の木々です。

f:id:takamatsugohan:20190920225719j:plain

【キューブカフェ ロハスクラブ】は快適な室温でしたので食後にオーガニックコーヒーまで飲んできました!!

f:id:takamatsugohan:20190920225929j:plain

ラスクが美味しかった~。

   

場所&外観

場所は中央公園のすぐ西側にありまして大きな建物なのでわかりやすいと思いますが、外には目印になる黒板もあります。

f:id:takamatsugohan:20190920230753j:plain

「中央公園を一望 展望レストラン ロハスクラブ 当ビル7階」と書いています!

f:id:takamatsugohan:20190920230618j:plain

こちらがセントラルパーククリニック(三宅医学研究所系のクリニックです)の外観写真です。この自動ドアからビルの中に入ると右側にエレベーターがあります!

それに乗って7階へ行きます!

 

【キューブカフェ ロハスクラブ】店内の様子

エレベーターを降りたらすぐ左側に中央公園を一望できる「キューブカフェ ロハスクラブ」があります。

店内は明るくてオシャレです。

f:id:takamatsugohan:20190920231750j:plain

椅子がすっぽりと収納できる4人掛けのテーブルもあります。デザイン性に富んでいますね。

f:id:takamatsugohan:20190920231749j:plain

一面が窓になっている明るいカウンター席は10席あります。

4人掛けのテーブル席が全部で5セットありますから、合計30席ですね。広すぎず狭すぎず入りやすい店内です。

f:id:takamatsugohan:20190920231804j:plain

  

スポンサーリンク

 

 

 

メニュー

ランチは、ヘルシー日替わりランチ(900円)・季節の野菜たっぷり極上大人カレー(800円)・旨みたっぷりエビカレー(800円)・日替りサンドウィッチ(750円)・ホットサンドセット(750円)・フレンチトーストランチ(650円)から選べます。

f:id:takamatsugohan:20190920233402j:plain

ドリンクメニューはオーガニック珈琲・紅茶(アールグレイ)が300円でアイスコーヒー・アイスティ・100%オレンジジュースが350円と、どれも良心的な価格です。

f:id:takamatsugohan:20190920233358j:plain

 

季節の無農薬サラダ&季節の野菜たっぷり極上大人カレー 

伺ったのは12時過ぎでしたが既に日替わりランチは完売していましたので、季節の野菜たっぷり極上大人カレー(800円)をお願いしました。

ランチメニューには全て季節の無農薬野菜サラダが付くようです。

f:id:takamatsugohan:20190920234533j:plain

お野菜が新鮮で美味しいですね。おじゃがもホクホクしてます。

f:id:takamatsugohan:20190920234536j:plain

カレーが出来上がるまで中央公園の景色を見つつ自然の緑で目を休ませます。

f:id:takamatsugohan:20190920234945j:plain

外を見ていたら季節の野菜たっぷり極上大人カレーが運ばれてきました。

f:id:takamatsugohan:20190920225719j:plain

カレーはちょっぴりピリ辛でお肉はちょっと苦手な味でしたが、お野菜は甘くて美味しいです。

f:id:takamatsugohan:20190920235256j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

オーガニック珈琲&ラスク

追加でオーガニック珈琲(300円)をお願いしたらラスクも付いていました!!

f:id:takamatsugohan:20190920225929j:plain

f:id:takamatsugohan:20190920235859j:plain

コーヒーも美味しいけどラスクも美味しいです!

f:id:takamatsugohan:20190920235853j:plain

お得なコーヒーチケットもあります! 

f:id:takamatsugohan:20190921002821j:plain

 

パンを購入

【キューブカフェ ロハスクラブ】はパン屋のCUBEさんが運営しているカフェなので、少しですがパンやシフォンケーキも販売しています。

f:id:takamatsugohan:20190921000646j:plain

お店に入った時にはまだシフォンケーキや他のパンも残っていたのですが、私が帰る頃にはカレーパンと豆パンしか残っていなかったので両方購入しました!

f:id:takamatsugohan:20190921000641j:plain

紙袋から出してカレーパン&豆パンの写真を撮ってみました。パンの大きさはおやつにちょうどいい感じです。小食の人ならランチ代わりにもなりそうですね。

f:id:takamatsugohan:20190921000635j:plain

カレーパンは中にお豆やコーンも入っていてヘルシーな感じでした。

豆パンはあっさりしていて美味しかったです!

パンをもっと食べたい方はセントラルパーククリニックから歩いてすぐの菊池寛通り沿いにありますCUBEさんの方に行ってみてくださいね。

 

再訪(本日のランチを食べました!)

2019年10月に近くまで来たので、再び寄ってみました!

この日は13時を過ぎていましたが日替わりランチがありました!

f:id:takamatsugohan:20191007225512j:plain

本日のランチ(920円)を注文!

カウンター席に座って外を見ながら待ちます!

f:id:takamatsugohan:20191007225604j:plain

まずは無農薬野菜サラダが運ばれてきました。

f:id:takamatsugohan:20191007224936j:plain

メインの海老と野菜のガレット、めちゃくちゃ美味しい!!

ご飯は選べないのでパンになりますが、パンも美味しいです。

f:id:takamatsugohan:20191007230907j:plain

追加でオーガニック珈琲(320円)

f:id:takamatsugohan:20191007230649j:plain

ラスク付きなのが嬉しいです!

 

 

【キューブカフェ ロハスクラブ】【店舗情報】

 

■住所: 〒760-0017 香川県高松市番町1丁目10−16 セントラルパーククリニック7F

■電話: 087-842-1020

■営業時間:11:00~14:30(オーダーストップ14:00) 

■定休日:土曜・日曜・祝日

 

【キューブカフェ ロハスクラブ】【地図】

※写真は2019年9月・10月に撮影しました。

ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。

  

スポンサーリンク

 

 

【番町近辺・県庁付近 その他のお店のランチ情報】 

www.odayakasweets.com

 

www.odayakasweets.com