【肉どん侍】高松駅周辺で軽めの美味しいランチ!あっさり系餃子とラーメン「ラーそば」を食べました!

広告

高松駅近く!マリタイムプラザ3階【肉どん侍】

高松駅から歩いてすぐの場所にあります香川県高松市サンポートのマリタイムプラザ3階、焼肉屋さんが手掛ける肉丼店【肉どん侍】で遅めのランチを食べてきました。

オープンは昨年の2018年11月8日だったらしく綺麗で明るくて一人でも入りやすいお店です。 

f:id:takamatsugohan:20190301214032j:plain

営業時間も11時から21時(ラストオーダー20時)までと長く、美味しい餃子にはニンニクが入っていないので近隣でお仕事をされている方の遅めのランチや観光客の方の軽めのランチにもおすすめです!

 

場所・駐車場について

記事の最後に店舗情報と地図は掲載しますが、場所は下記写真のシンボルタワー(オレンジ色の超高層ビル)のお隣のマリタイムプラザ3Fにあります。

f:id:takamatsugohan:20190301214930j:plain

レストラン&ショッピングモール - マリタイムプラザ高松

 

駐車場・マリタイムプラザについての記事はこちらをご覧下さい。

www.odayakasweets.com

  

【肉どん侍】外観・券売機・店内

肉どん侍の外観です。

f:id:takamatsugohan:20190301215641j:plain

入口横に券売機があります。

f:id:takamatsugohan:20190301215723j:plain

メニューは公式サイトでもご覧いただけます→肉どん侍 - マリタイムプラザ高

 

肉丼も美味しそう!f:id:takamatsugohan:20190301220040j:plain

肉どんの写真の大きさからして、おすすめのメニューは「肉丼」であることは推測できますがホワイトボードに書かれている「ラーそば」も気になります。 

f:id:takamatsugohan:20190301220811j:plain

券売機の写真をよく見るとおしゃれなラーメンっぽい感じで「肉ラーそば」って書いてありますね。

写真も美味しそうですし、私は沖縄のソーキそばと沖縄そばがめちゃくちゃ好きなこともあって、そば繋がりで「肉ラーそば」に惹かれました。

そしてラーメンには餃子が付き物です。そうなると合計で1,000円。キリもいいということで2つを注文することに決めました。

 

「肉ラーそば」&「讃岐三種餃子」食券を購入 

券売機に1,000円を投入し「肉ラーそば」600円と「讃岐三種餃子」400円のボタンを押し食券を購入しました。

f:id:takamatsugohan:20190301222600j:plain

そしてお店の中に入り、2枚の食券を店員さんに渡します。

そうすると店員さんから番号札を渡されます。

f:id:takamatsugohan:20190301223340j:plain

外にあった説明書きでは番号を呼ばれたら取りに行くように書いてありましたので、お料理が出来上がるまでの間に店内の撮影をさせてもらうことにしました。

私が伺ったのは平日の15時半頃で先客はいませんでしたが、写真を撮り終えた後で何人かお客様がいらっしゃいましたのでタイミングが良かったです。

f:id:takamatsugohan:20190301223814j:plain

店内は4人用×3と2人用×1のテーブル席とカウンター席も10席以上もあって一人でも気軽に入れる雰囲気になっています。

まだオープンから4か月も経っていないこともあってテーブルやイスも綺麗でいいですね。

f:id:takamatsugohan:20190301225335j:plain

特にカウンター席は明るく開放的です。

f:id:takamatsugohan:20190301225405j:plain

お水やお箸はセルフサービスになっています。

セルフだと自分のペースでお水のおかわりが出来るのがいいですね。

f:id:takamatsugohan:20190301225742j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ピリ辛ラーメン「肉ラーそば」・あっさりギョーザ「讃岐三種餃子」どちらも美味しい!

ちょうどコップにお水を注いでいたら男性の店員さんが「肉ラーそば」と「讃岐三種餃子」を持って来てくれました。取りに行くつもりでいたので有難いです。

f:id:takamatsugohan:20190301214032j:plain

肉ラーそばは、ラー油をかけて食べるんだそうです。それで「ラーそば」なんですね。

f:id:takamatsugohan:20190301231024j:plain

ラー油です。

f:id:takamatsugohan:20190301230756j:plain

早速かけていきましょう。

f:id:takamatsugohan:20190301232016j:plain

麺は平麺ですね。

f:id:takamatsugohan:20190301232739j:plain

写真撮影後すぐ食べてみたところ麺の茹で加減も最適で細切りの唐辛子が入っているからかピリ辛で箸がすすみました。

合間に食べるお野菜&お肉の味付けもラーメンに合っていてとても美味しいです。

麺の量は少なめですが、少ないからこそ味のバランスが良くさらに美味しく感じられるのかもしれません。

女性でも餃子と一緒に注文しても軽く食べられる感じです。

 

一般的なラーメン屋さんのラーメンのようなこってり感はないのですが、その分サラッと食べられて何度でも食べたくなるような味わいのラーメンで私は気に入りました。

 

3種の味が楽しめるニンニク不使用あっさり系ギョーザ「讃岐三種餃子」

さて、お次は餃子です。

f:id:takamatsugohan:20190302000724j:plain

小さめながら6個ありまして焼き加減もいい感じです。

f:id:takamatsugohan:20190302001008j:plain

しかもこちらの餃子は牛・豚・鶏と3種類のお肉を使用しているらしくて、味の変化が楽しめてパクパク食べられます。

たぶん最初に食べた餃子が一番あっさりしていたので、鶏肉を使った「鶏ゆず餃子」だったのではないかと思います。

f:id:takamatsugohan:20190302001254j:plain

これは緑色が見えるから「豚しそ餃子」かなと思います。

f:id:takamatsugohan:20190302001353j:plain

最後の方に食べたのが「牛しょうが餃子」だったのかなと思います。

f:id:takamatsugohan:20190302001432j:plain

正解はわかりませんが、3種とも好きな味であっという間になくなりました。

3種の餃子にはニンニクが入っていないらしく、油っこさもなくあっさりしていて20個でも30個でも食べられるのではないかと思うほど美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

食べ終わった食器類は返却棚へ

食べ終わった食器類はトレーごと写真右端の返却棚へ返します。

f:id:takamatsugohan:20190303231442j:plain

f:id:takamatsugohan:20190303232239j:plain

肉どんも気になりますし、餃子や肉ラーそばも美味しかったのでまた食べに行きたいです。 

 

ラーメン「肉ラーそば」&餃子 再び

前回食べたラーメン&餃子が美味しかったので3月と4月にまた行ってきました。

f:id:takamatsugohan:20190426203402j:plain

あっさりした美味しい餃子をつまみながら食べるラーメン=幸せですね。

f:id:takamatsugohan:20190426203429j:plain

f:id:takamatsugohan:20190426203433j:plain

 

4月下旬、日中の気温は20度を超えて車の中はクーラーをつけるくらい暑かったのですが、餃子と食べるラーメンは最高に美味しかったです。

f:id:takamatsugohan:20190426203753j:plain

f:id:takamatsugohan:20190426203800j:plain

和風っぽいラーメン「肉ラーそば」のお肉の甘さと唐辛子の辛さがラーメンに合います!

f:id:takamatsugohan:20190426203807j:plain

餃子は小さめだけど3種の味が楽しめて美味しいです!

f:id:takamatsugohan:20190426203823j:plain

ラーメンの期間が終わったら次こそは肉丼も食べてみたいです。
 

【肉どん侍】【住所・電話・営業時間】

■住所:〒760-0019 香川県高松市サンポート2−1 マリタイムプラザ高松3階

■TEL:087-811-3601

営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

 

【肉どん侍】【地図】

 ※写真は2019年3月に撮影しました。ご来店の際は最新の情報を公式サイトでご確認ください。  

 

www.odayakasweets.com

 

www.odayakasweets.com