【オムココ】丸亀町グリーンでランチ!540円のオムライス

広告

丸亀町グリーンでランチ!540円のオムライス【オムココ】

香川県高松市丸亀町にあります丸亀町グリーン2階のオムライス専門店オムココで思いがけず540円のこちらのランチを食べることができました。

土地単価の高い丸亀町商店街の立地から考えてもコスパ的に非常に優れていると思います。

f:id:takamatsugohan:20181227194057j:plain

私は15時過ぎに伺いましたが、オムココでは営業時間内であれば何時でもオムライスが食べられるみたいですから、遅めのランチにもおすすめのお店です。

f:id:takamatsugohan:20181227204937j:plain

それではこれからメニューや注文方法などをご紹介していきます。 

【オムココ】外観

丸亀町グリーンの2階にありますオムココの外観です。

f:id:takamatsugohan:20181227195439j:plain

お店の前に4人掛けの席が2つあります。

f:id:takamatsugohan:20181227200046j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

【オムココ】メニュー

メニューは外にもあります。

f:id:takamatsugohan:20181227200737j:plain

オムライスは基本的に700円前後から800円のようで

+150円でミニサラダとミニドリンク

+200円で大きいグラスドリンクが付くようです。
 

f:id:takamatsugohan:20181227201724j:plain

700円から800円程度のオムライスの中で、今日の540円のオムライスはとても安く感じます。

私は外の黒板を見て540円のオムライスの安さに惹かれ「ほうれん草とベーコンクリーム」のオムライスを注文することに決めました。

 

【オムココ】店内

店内は2人席が4つとカウンター席が4つでシンプルな店内ですが、お客様が3組入るとかなり狭く感じます。

お店の女性はとても感じが良いのですが狭いゆえにゆっくりできる雰囲気ではなく、食べたらすぐ帰る感じになるので回転は良いのかもしれません。

f:id:takamatsugohan:20181227202323j:plain

カウンター付近にも本日のメニューがあります。

f:id:takamatsugohan:20181227203748j:plain

f:id:takamatsugohan:20181227202835j:plain

メニューの拡大写真を見てみると、きのこやビーフなどデミ系、チーズやえびなどのトマト系、ほうれん草とサーモンなどのクリーム系、カレーや明太マヨソースなどのアレンジ系のオムライスがあるようで、この中から本日のメニューが選ばれているみたいです。

f:id:takamatsugohan:20181227203244j:plain

 

注文方法

注文はカウンターで行い、先に支払いを済ませます。

オムライスは出来上がったら持って来てくれますので、出来上がるまでセルフのお水でも飲みながら待ちましょう。

お水やコップはカウンター付近にあります。

f:id:takamatsugohan:20181227204440j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

「ほうれん草とベーコンクリーム」のオムライス

支払いを済ませた後、外で写真を撮っている間に「ほうれん草とベーコンクリーム」のオムライスが出来上がりました!

提供時間は早いですね。

f:id:takamatsugohan:20181227205510j:plain

540円のオムライスってとても安いので、かなり小さいサイズで出てくるのかと思いましたが、ご飯もしっかりギッシリと入っていて、ほうれん草や厚めのベーコンのトッピングもあってこのお値段ですから良心的価格だと思いました。

f:id:takamatsugohan:20181227210527j:plain

ご飯の量も女性にはちょうど良くスープもあっさりしていて、全体的に優しい味わいで美味しかったです。 

f:id:takamatsugohan:20181227210610j:plain

540円のオムライスは日替わりのようですから近くのOLさんのランチにも良さそうですよ!

 

※食べた後はレジカウンターの左端の返却口にトレーごと置くようなシステムになっています。

 

スポンサーリンク

 

 

 【オムココ】店舗情報・地図

 

■住所:〒760-0029 香川県高松市丸亀町8−23 丸亀町グリーン東館 2F

関連ランキング:オムライス | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅

  

※写真は2018年12月に撮影しました。ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。

  

スポンサーリンク