体幹が鍛えられそうな【ドクター エア】3DスーパーブレードSを体験してみました!

【ドクター エア】に初来店

某ショッピングセンター内にあります【ドクター エア】の前を通ったら女性が3DスーパーブレードSを体験していて、面白そうだったので私も吸い寄せられるように入店してみました。

f:id:takamatsugohan:20181026170529j:plain

後でご紹介しますが【ドクター エア】は全国に数十か所直営店がありまして、簡単に始められる乗るだけのトレーニング機器は通販でも購入できるようですから是非ご覧ください。

f:id:takamatsugohan:20181026171905j:plain

 

【ドクター エア】3DスーパーブレードSを体験してみました!

インストラクターの方らしき女性と男性の店員さんも話やすい雰囲気で「靴のまま乗って構いませんよ」とのことで、遠慮なく靴を履いたまま両足を乗せてみました。

f:id:takamatsugohan:20181026170726j:plain

 

【ドクター エア】3DスーパーブレードSの動画を撮りました!

百聞は一見に如かずです!

男性の店員さんに頼んで動画を撮影させてもらいました。

 

足だけでも結構な振動がありますが、両手も使うとさらにインナーマッスルを鍛えられそうです!

あと、インストラクターらしき女性の方がふくらはぎの部分だけを乗せたりしていまして、両足で立っている以外にも様々な体の鍛え方があるようでした。

 

3DスーパーブレードSを実際に体験してみた感想

 

足をしっかりと開いてボードに乗るとかなりの振動で、ブルブルがお腹周りに伝わってきて、店員さんのおっしゃるように体幹が鍛えられていくような感じでした!

 

ブルブルが激しいように感じたら足を閉じていくごとに、振動が緩やかになりますから無理なく自分で調整しながらできました。

また、体勢を変えることで体にかかる振動の場所も変わっていくので、なかなか面白かったです。

 

私は怪我して以降、以前のように体を動かせず、少し歩くのがやっとでしたから運動も全くしていなかったので、立っているだけで運動したみたいになるのがとても楽しく感じました。

 

1日15分乗るだけでも続ければ効果を期待できるらしい

1日15分ただ乗っているだけでいいというのは非常に楽ですから運動が苦手な方でも続けられそうです。

そして継続することによって効果も期待できるそうです。

 

お値段は?

私が体験した3DスーパーブレードSのお値段は59,900円だそうです。

 

さらに、もう一回りコンパクトなタイプもありまして、こちらの3Dスーパーブレードスマートのお値段は39,800円だとか。

 

色は?

色は私が試し乗りしたピンクとブラックがあります!

どちらも洗練されたデザインで、ピンクは特に明るくてお部屋に置いてみると、とてもおしゃれですよ!

  

全国に数十か所直営店があります!

全国に数十か所、ららぽーとや某ショッピングセンター内に直営店などもあるようですから、興味のある方は是非試してみてください。 

 

 

公式サイトでのお取り寄せもできます!

ドクターエアの公式サイトから3DスーパーブレードS他、トレーニングマシンやマッサージチェアなど全ての商品をお取り寄せすることができます!

 

■通販でのご購入はこちらの公式サイトをご利用ください→【ドクターエア】公式通販サイト

 

 

楽天市場の通販でも販売しています!

家に帰って調べてみたら3DスーパーブレードSは楽天でも販売していました。

 

 

 

 

  

スポンサーリンク

 

 

その他の商品も撮影してきました!

ストレッチロールです。こちらの商品も中にブルブルが入っているそうです。

f:id:takamatsugohan:20181026172159j:plain

こちらの商品はグッドデザイン賞を受賞しているそうで、有名なアスリートも愛用しているそうです!

f:id:takamatsugohan:20181026172308j:plain

 

こちらはマッサージ機です。

f:id:takamatsugohan:20181026172005j:plain

f:id:takamatsugohan:20181026172041j:plain

  

スポンサーリンク