屋島で和食ランチ【弓絃葉(ゆずるは)】結婚式場と錦鯉が泳ぐ日本庭園を見せてもらいました!

広告

屋島で和食ランチ【弓絃葉(ゆずるは)】

錦鯉が泳ぐ日本庭園が美しい高松市屋島西町にあります【弓絃葉(ゆずるは)】に和食ランチを食べに行ってきました。 

f:id:takamatsugohan:20181005214447j:plain

【弓絃葉(ゆずるは)】には日本庭園や結婚式場もありまして、ランチの後に神前式の式場まで見せていただきました!

写真もたくさん撮らせてもらいましたので、是非ご覧ください。

 

【弓絃葉(ゆずるは)】の場所

【弓絃葉(ゆずるは)】 の場所についてですが、高松市役所を起点に説明します!

高松市役所から11号線を東に進み、屋島の西村ジョイの交差点を左折し北へ2キロ程進むと道の左側(西側)にあります。(屋島第一健康ランドの300メートルくらい手前です)

f:id:takamatsugohan:20181005221822j:plain

駐車場は川を挟んだ手前(南側)にあります。

f:id:takamatsugohan:20181005221944j:plain

下の写真に写っておりますフェンスの左側も【弓絃葉(ゆずるは)】の駐車場ですので、かなりの広さがあります。

f:id:takamatsugohan:20181005222110j:plain

上記の駐車場が満車でも道路を挟んで東側にも駐車場がありますので、どこかには停められそうです。

f:id:takamatsugohan:20181005222406j:plain

  

外観

以前この場所は料亭の渭水苑だったそうで、書院造りの和風な外観になっています。

渭水苑には子供の頃に行ったことがあるので名前だけは憶えていましたが、この場所が渭水苑だったと女性スタッフの方にお聞きするまではわかりませんでした。

11年くらい前からベルモニーグループさんが運営されているそうです。

f:id:takamatsugohan:20181005222756j:plain

立派な門構えです。

f:id:takamatsugohan:20181005223925j:plain

それでは入ってみましょう。 

f:id:takamatsugohan:20181005224602j:plain

真っすぐ進みます。

f:id:takamatsugohan:20181005224650j:plain

入り口付近に金魚がいました。

f:id:takamatsugohan:20181006151308j:plain

こちらが入り口です。

f:id:takamatsugohan:20181005224807j:plain

絨毯が敷かれていますが靴は脱がなくていいそうです。

 

店内

室内も情緒があって素敵な空間になっています。赤い傘が目を惹きますね。

f:id:takamatsugohan:20181005225252j:plain

しばらく待っていると日本庭園を眺めながら食事ができる左のお部屋に案内してくれました。

f:id:takamatsugohan:20181005232029j:plain

モダンな感じで落ち着いた雰囲気になっています。

f:id:takamatsugohan:20181005231750j:plain

披露宴会場としても利用されているそうです。

f:id:takamatsugohan:20181005231010j:plain

写真はお客様が帰られた後で撮らせてもらいましたが、13:30頃まで女性のお客様で賑わっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

メニュー

てまり寿司・ちらし寿司・牛しゃぶ・アナゴ丼などがあります。

f:id:takamatsugohan:20181006000437j:plain

f:id:takamatsugohan:20181006000532j:plain

f:id:takamatsugohan:20181006000607j:plain

f:id:takamatsugohan:20181006000639j:plain

f:id:takamatsugohan:20181006000729j:plain

f:id:takamatsugohan:20181006000758j:plain

  

おもてなし御膳を注文

私は一番人気のおもてなし御膳を注文してみました。デザートまで付いてお値段は1,650円です。こちらのメニューはネット予約で10%offになるようです。

 

f:id:takamatsugohan:20181006001453j:plain

お刺身に煮物に焼き魚など色とりどりの様々な食材が少しづつ盛り付けられています。

f:id:takamatsugohan:20181006003756j:plain

どれもあっさりとした味付けになっていまして、お刺身やタコの煮物が美味しかったです。

f:id:takamatsugohan:20181006003824j:plain

デザートと食後のコーヒーです。(紅茶も選べます)

f:id:takamatsugohan:20181006003924j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

結婚式場

ランチを食べ終わった後で、笑顔の素敵な女性スタッフの方に2階の結婚式場に案内してもらいました!神前挙式の式場です。

f:id:takamatsugohan:20181006004923j:plain

昨日は厳かな雰囲気の神前式の結婚式場になっていましたが、チャペル挙式もできるそうです。

f:id:takamatsugohan:20181006010045j:plain

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

yuzuruha.jp

 

挙式後には2階の窓から福まきが行われるそうですよ。 

それを招待客の皆様が、こちらの庭園で受け取るそうです。楽しそう!!

f:id:takamatsugohan:20181006010522j:plain

こちらの木が【弓絃葉(ゆずるは)】で、新芽が出揃い代替わりしてから古い葉が落ちるそうです。

f:id:takamatsugohan:20181006010844j:plain

案内してくださった女性スタッフの方がとても感じの良い方で説明もわかりやすく、いろいろ教えていただけてひとつひとつが勉強になりました。

  

日本庭園

さて、お次は1階に降りて日本庭園を見せていただきます。 

f:id:takamatsugohan:20181006194621j:plain

途中でお花をパチリ。

f:id:takamatsugohan:20181006004720j:plain

 

階段を降り1階に着きました!

向かいに見えている山が屋島で【弓絃葉(ゆずるは)】はすぐ近くにありますから屋島観光にもおすすめですよ。

f:id:takamatsugohan:20181006013941j:plain

先程ランチをいただいた場所が左に見えています。

f:id:takamatsugohan:20181006013011j:plain

右に向けばテラス席があります。

f:id:takamatsugohan:20181006012904j:plain

そしてお庭。

f:id:takamatsugohan:20181006013349j:plain

池では錦鯉が泳いでいます。

f:id:takamatsugohan:20181006013150j:plain

チャンネル登録お願いします!

 

 

 

緑がいっぱいで空気が美味しいですね。 

女性スタッフの方、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 【弓絃葉(ゆずるは)】【店舗情報】

■住所:〒761-0113 香川県高松市屋島西町678−60

■TEL:087-818-1221

  

THE GARDEN DINING 弓絃葉
〒761-0113 香川県高松市屋島西町678-60
7,500円(平均)1,600円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 【弓絃葉(ゆずるは)】【営業時間】

■レストランの営業時間

ランチ(祝日以外の月・木・金) 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

ディナー(祝日以外の月・木)  17:00~21:30(ラストオーダー20:30)

 

レストランの定休日 火・水・土・日・祝

(土・日・祝はイベントや結婚式が行われています)

※写真は2018年10月に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を店舗ご確認ください。     

スポンサーリンク