ロピアのプチフルーツプリン【今日のおやつ】

スポンサーリンク

 

ロピアのプチフルーツプリン

今日のおやつはスーパーで購入した株式会社ロピア(愛知県)のプチフルーツプリンです。

f:id:takamatsugohan:20180727171731j:plain

 お手頃価格で美味しくて、正に「ちょっと贅沢 Happy!プライス」なプリンです。

    

 

 パイナップル・みかん・黄桃3種のフルーツのトッピング

上にトッピングされているフルーツはパイナップル・みかん・黄桃の3種類で何故か黄桃だけが欠片のようにすごく小さいのですが、ミカンは1房、パイナップルはハッキリわかる大きさのものになっています。

 

スポンサーリンク

 

 

フルーツ・ホイップクリーム・プリン・カラメルの味のバランスが良い

フルーツの下は厚さ1センチくらいのホイップクリームの層になっていまして、その下がプリンで一番下にカラメルが入っています。

http://www.ropia.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2012/08/0234942ddce96ce363d2944e2c5db1ac.png

 

187kcal

引用:

プチ フルーツプリン | ロピア

ホイップクリームは甘めでプリンはほどよい甘さで柔らかめ。そして一番下のカラメルは少し苦みがありまして全体の味のバランスがとてもいいです。

 

ホイップクリームとプリンを一緒に食べてみたり、ホイップとプリンとカラメルを一緒に食べる事で味の変化も楽しめます。

   

ロピアのプチフルーツプリンは、量が多すぎず少なすぎず缶詰のフルーツらしきパイナップル・ミカン・黄桃も一緒に摂れるところが気に入っています。

  

お値段

参考売価は130円(税別)のようですが、スーパーで買ったのでもう少し安かったような気がします。

 

賞味期限

ロピアのプリンは時々購入していますが、大体いつも賞味期限は2~3日ありますから冷蔵庫に入れておいて好きな時間に食べられます。

 

ロピア公式サイト 

www.ropia.co.jp

 

ロピアのプリンは、 ちょっと甘い物が食べたい時におすすめのプリンです。