ブールミッシュの焼き菓子を食べてみた!【価格・賞味期限・味の感想・お取り寄せ注文方法・店舗】人気お菓子【実食レビュー】

広告

ブールミッシュの焼き菓子を食べてみた!【価格・賞味期限・味の感想・お取り寄せ注文方法・店舗】人気お菓子【実食レビュー】

日本の本格的なフランス菓子の草分け的存在で銀座に本店を構えている【ブールミッシュ】は日本橋三越他デパートなどに常設店があり取扱店舗を含めると全国に100店舗以上あるようです。

2022年10月に丸くて可愛いピンク色の箱に入った焼き菓子を全部で9個食べてみましたので、価格・賞味期限・お菓子の種類・味の感想・お取り寄せ注文方法・店舗をご紹介します。

 

ブールミッシュ 公式サイト

 

ブールミッシュとは

ブールミッシュの店名の由来やお菓子について公式サイトからの引用文章を掲載します。

「ブールミッシュ」の由来
ソルボンヌ大学のある、若者達の集う大通り「ブールバール・サンミッシェル」を縮めた呼び名でいわばその通りの小粋なニックネームです。
実は店主・吉田菊次郎がパリで製菓修行に励んでいた折、ひとときこの近くに住んでいたこともありそんなノスタルジーもからんで帰国後の開業にあたり、その名を店名といたしました。
立ち並ぶ洒落た店舗、自由な空気…このパリの雰囲気をイメージし、人々に幸福なひとときを与えるお菓子作りをいつまでも続けていきたい…そう考えています。

ブールミッシュは1973年3月3日渋谷公園通りに店舗を構えた、日本の本格的フランス菓子の草分け的存在として知られています。

店主 吉田菊次郎がフランス・パリで研鑚した伝統的なフランス菓子を基本に新しい創作菓子に挑戦しています。この上ない深い感動を与えるこよなく美味な生菓子もさりながら「この美味しさを一日でも長く保てたら・・・」そんな思いを胸にフランスの菓子職人達は香り高い幾多の焼菓子も創り上げました。そしてセピアの宝石と呼ばれる、珠玉の一粒チョコレート菓子の数々も。そうした伝統と常に革新を志す創作意欲を大切にしながら、吉田菊次郎率いるブールミッシュのパティシエ達は今日も究極の美味の追求に限りない情熱を燃やし続けております。

その中でも代表的な商品は、焼菓子では「トリュフケーキ」、生菓子では「シブースト」です。
トリュフケーキとは、中にまるごと一粒トリュフチョコレートを忍ばせて焼き上げた、ブールミッシュならではの創作菓子で、過去にはモンドセレクション最高金賞受賞こともある、世界が認めた逸品です。
シブーストとは吉田菊次郎が在仏修行中、150年ぶりに発掘再現した宮廷菓子のひとつで、そのレシピをブールミッシュが現代に伝えています。
その他にも数多くの焼き菓子を提供しご贈答にも喜ばれています。

 

引用:https://boulmich.shop/view/page/brandstory

 

 

ブールミッシュのお菓子を発見し購入しました!

ブールミッシュの常設店は香川県内にはありませんが2022年10月に高松市福岡町にあるイオン高松東店に食料品を買いに行ったところ、偶然にも見覚えのあるブールミッシュの紙袋を遠くから発見し、すぐさま駆け寄りました!

時期にもよりますがイオン高松東店に行くと、普段目にすることのない有名店のお菓子が販売されていることがありますので、見つけると嬉しくてすぐに買い物カゴに入れてしまいます。

この時は孫の日のお菓子として販売されていたようですが、私は自分のおやつに購入しました!

 

焼き菓子の価格

お楽しみBOX(焼き菓子9個入り)の価格は1,080円です。

個包装のお菓子は自分のタイミングに合わせて食べられるので入り数が多いと嬉しいですね。

 

丸い箱の中に入っている焼き菓子の写真・種類について

ピンク色のおしゃれな丸い箱にはミニトリュフケーキ1個、ガトー・シブーストミニ1個、マドレーヌ3個、フィナンシェ2個、ヌーヴェルガレット・バニラ1個、ヌーヴェルガレット・チョコ1個の合計9個の焼き菓子が入っていました。

 

こういった詰め合わせのお菓子は、その日の気分に合わせてお菓子をチョイスできるのがいいですよね。

 

焼き菓子の賞味期限は長い!

銀座ブールミッシュの焼き菓子の賞味期限は約40日前後です。

今回購入した詰め合わせのお菓子は購入日が2022年10月中旬で賞味期限は2022年12月1日となっていました。

 

お取り寄せの場合でも焼き菓子は基本的に約40日前後の賞味期限がありまして、常温保存ができますから、贈答用としても安心して利用できます。

 

味の感想【人気お菓子!実食レビュー】ミニトリュフケーキとガレットが美味しすぎます!

銀座ブールミッシュのトリュフケーキは25年連続でモンドセレクション金賞を受賞していて人気がありますが、今回購入した箱の中にもミニサイズのトリュフケーキ(写真右側)が入っていて嬉しいです(*´▽`*)

箱に入っていたお菓子9個を全部味わってみたところ、やはりミニトリュフケーキ(ショコラ)が一番美味しくて、焼き菓子&チョコ好きな人みんなにおすすめしたいくらいチョコレートの味が奥深く程よく濃厚でとても美味しかったです。 

それと砕いたマカダミアナッツやザラメが入っているヌーヴェルガレットのチョコ味も何度もリピート購入したくなるくらい素晴らしい味わいでした!

 

開封後の写真がスマホで綺麗に撮れなかったので、公式写真で説明します!

写真の一番右端がトリュフケーキで中央がヌーヴェルガレット・チョコで、その隣がヌーヴェルガレット・バニラで、一番手前の貝殻の形の焼き菓子がマドレーヌで、奥の四角いのがフィナンシェです。

私のお気入りのお菓子「ミニトリュフケーキ」よりも一回り大きいサイズのトリュフケーキは単品1個からオンラインショップの通販でお取り寄せできますので注文方法を記載しておきます。

 

トリュフケーキとガレットとその他の焼き菓子入りのギフトセットもありますので、こちらも合わせてご紹介します!

 

【ブールミッシュ】「トリュフケーキ」「ガトー・オ・マロン」「ギフトセット」お取り寄せ注文方法

人気洋菓子店【ブールミッシュ】 の代表的な商品!

モンドセレクション金賞受賞「トリュフケーキ」はトリュフチョコレートが丸ごと1つ入った美味しい焼き菓子で、高級感もありギフトに人気の商品です。

■価格 324円(1個入り)~2,916円(9個入り)

■賞味期限 約40日前後(直射日光や高温な場所をさけて保存してください)  

【ブールミッシュ】 チョコ好きな方におすすめの「トリュフケーキ」お取り寄せのご注文はこちらからご利用ください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

栗が好きな方におすすめの「ガトー・オ・マロン」もあります!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

「トリュフケーキ」「ヌーヴェルガレット」その他の焼き菓子も入ったギフトセットはこちらからご利用ください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

ブライダル商品はギフトボックスが可愛いです!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

 

ご紹介した商品以外にもケーキ・マカロン・ギモーヴもお取り寄せの注文ができます!

詳細は下記公式サイトでご覧ください。

 

ブールミッシュ 公式サイト

 

 

【ブールミッシュ】店舗

店舗はこちらからご覧いただけます⇒【ブールミッシュ】店舗一覧