ベイクの濃厚で美味しいチーズタルト「BAKE CHEESE TART」を【スタバ】で食べてきた!

広告

眼科で眼底検査を受けてからスタバへ 

f:id:takamatsugohan:20191213211755j:plain

一週間前、右目に突然幾何学模様が現れて1時間で消える珍事がありました。

1年位前に検査のために鎮静剤を打った時にも幾何学模様が現れて30分程意識を失った経験があったので、怪我以来、鎮痛剤を服用しすぎたことが原因かもと思いつつ右目の視力が落ちていることもあって気になったので眼科で瞳孔を開く目薬を3回さしてもらった後で眼底検査を受けてみることに。

検査の結果は眼圧、視神経ともに問題なかったため、脳にも異常がないものと思われ、稀に貧血気味の人にも似たような症状が現れることがあるとの説明を医師から聞きまして、なにわともあれ目に異常がなくてホッとしましたが、眼底検査を受けると目に眩しさを感じるため人によっては4時間以上(私は目が元通りに見えるまで7時間かかりました)経ってからでなければ車の運転ができないこともあって、私はしばらく買い物で時間を費やした後、スターバックスで時間を潰すことにしました。

 

みんなのブログでスタバでBAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)が食べられる事を知った

BAKE CHEESE TART(ベイク チーズ タルト)は、ずっと前から食べたかったものの東京に本社のあるBAKE の商品、香川県内でお目にかかれること自体ないと思っていました。

しかし最近になってみんなのブログを見て、スタバに行けばベイクのチーズタルトが食べられる事を知ったのです。

 

BAKE(ベイク)の創業者について 

ベイクの創業者は、北海道の有名な洋菓子店「きのとや」の創業者の息子さん長沼真太郎氏でクリックオンケーキの創業者でもあります。

数年前にクリックオンケーキの小さなバラをいくつも模ったデコレーションを見た時はその美しさに衝撃を受けました。

当時、クリックオンケーキについて電話で問い合わせをした時に、思いがけず従業員の方が代表取締役社長の長沼真太郎氏に繋いでくださって、とても丁寧な対応だったため電話の間中恐縮しきりだったことが昨日のことのように思い出されます。

 

当然ながらこの方が作った会社のスイーツを機会があれば食べてみたいと思いました。

  

BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)とコラボのスモールサイズのチーズタルトが1つだけあった!

そんなこんなでベイクのチーズタルト目当てでスタバに寄ってみたら、 BAKE CHEESE TARTとコラボのスモールサイズのチーズタルトが1つだけあったのです!!!

 

www.starbucks.co.jp

BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト

BAKE CHEESE TARTとコラボレーションしたスモールサイズのケーキ

シンプルなプレーンタイプのチーズタルトです。
冷やした状態が一番おいしいレシピにしました。
クリームチーズの優しい味わいをお楽しみください。

引用:

BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト|スターバックス コーヒー ジャパン

 

BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)と「スターバックス ラテ」を注文

チーズタルトを見ていると私のすぐ後にお客様が入って来ましたので、私は急いで「 BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」「スターバックス ラテ」を注文しました。

f:id:takamatsugohan:20191213205645j:plain

 

BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)お値段 

「 BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」のお値段は290円+税です。

f:id:takamatsugohan:20191213210921j:plain

私が行った時には定番のチーズタルト1個だけしか残っていませんでしたがスターバックスのサイトを見たところBAKE CHEESE TART×スターバックス® ホリデーチーズタルト(くるみ・メープル・カカオタルト)という商品名もありました。

定番の他、もう1種類のチーズタルトのお値段も同じく290円+税なので、それも食べてみたいです。

 

スポンサーリンク

 

  

BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)見た目

スモールサイズのチーズタルトということでスターバックスラテのフタの大きさと比べてみてもかなり小さめなサイズであることがわかります。

f:id:takamatsugohan:20191213212012j:plain

大人のおやつにちょうどいい大きさといった感じです。
 

BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)お味

気になる「 BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」のお味ですが、ベイクは有名ですから「絶対に美味しいに違いない!」と食べる前から既に大きな期待をしてしまいます。

f:id:takamatsugohan:20191213212547j:plain

ワクワクしながら、大きなフォークで食べていきます!!

f:id:takamatsugohan:20191213212553j:plain

うぁあああああああああああああああああああああああああああああ

チーズクリームの部分がめちゃくちゃ濃厚で一口食べただけで北海道に訪れた気分になりました。

チーズの産地とかは全く知らないのですが、兎に角良質な材料を使っていると感じました。

これは美味しいです!!

まだ食べていない人は食べた方がいいです!!おすすめです!! 

 

 

スターバックスラテ お値段・お味!

こちらスターバックスラテです。お値段は340円+税です。

f:id:takamatsugohan:20191213214255j:plain

まろやかでありながらもスッキリした味わいでチーズタルトにも合います!

f:id:takamatsugohan:20191213205606j:plain

甘さはお砂糖で調整できますし飲みやすくていいですね。

f:id:takamatsugohan:20191213214055j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

スターバックス 公式情報

 

www.starbucks.co.jp

 

www.starbucks.co.jp

 

スターバックスの公式サイト

www.starbucks.co.jp

 

スターバックスの公式Twitter

twitter.com

 

  

 ※写真は2019年12月に撮影しました。ご来店の際は最新の情報をスターバックスの公式サイトもしくは各店舗にご確認ください。