【サーティーワンアイス】×【ポケモン】コラボ!ピカチュウのアイスを食べてみた【サーティーワンアイスクリーム】31

広告

【サーティーワンアイス】【ポケモン】コラボ! ピカチュウのアイスを食べに行ってきました! 

2019年8月1日(木曜日)から【サーティーワンアイスクリーム】×【ポケモン】コラボアイス「 ピカチュウの10まんボルト!フルーツミックス」が販売されています!

f:id:takamatsugohan:20190802185208j:plain

早速、サーティーワン史上初のポケモンフレーバーのアイスを食べに行ってきました!!

 

サーティーワン(31アイス)でピカチュウがお出迎え

サーティーワン(31アイス)に行ったら可愛いピカチュウが店先に立ってお出迎えしてくれています!

f:id:takamatsugohan:20190802185300j:plain

これを見た子供達は皆、大喜びしていました。
f:id:takamatsugohan:20190802190224j:plain

 

【サーティーワンアイス】可愛い店内

サーティーワンは可愛らしい店構えで大人でも入りやすくて、特に今は夏休みということもあり小さいお子様を連れたお母さん達や小学生のお孫さんを連れたおじいちゃんおばあちゃん達で賑わっていました。でも皆さんアイスを食べたらすぐお店を出られるので回転率はかなり高く待ち時間はほとんどありません。

f:id:takamatsugohan:20190802185806j:plain

 

店頭のメニュー・フレーバー一覧

サーティーワンは名前のとおり31種類以上から選べるようになっていてアイスのフレーバーが多いため、店頭のメニューを先に見ておいて決めてから入店した方がいいかもしれません。

f:id:takamatsugohan:20190802192132j:plain

www.31ice.co.jp

 

私はダブルにするつもりで1つはピカチュウに決めていたのですが、もう一つはどれにしようかとキョロキョロしていたら「ピカチュウの10まんボルト!フルーツミックス」をテイストスプーンで味見させてくれまして新商品についてや定番の人気商品についても説明してくれました!

定番で一番人気なのはポップロックキャンディの弾ける食感が楽しめる「ポッピングシャワー」なのだそうですよ!今回のピカチュウのフレーバーにもそのキャンディーを使用しているそうです。

 

サーティーワンの女性店員さんはお話しする時は優しい口調で、商品知識も豊富な上、説明も上手で、仕事はテキパキしていて好感が持てますね。

 

ポケモンダブルカップのレギュラーが今だけお得!!

好きなアイスを二つ選べるポケモンダブルカップ。

レギュラーサイズが通常690円のところ今だけ590円で100円お得らしいのです! 

f:id:takamatsugohan:20190802193208j:plain

スモールサイズは490円です。

 

スポンサーリンク

 

 

選べるポケモンのカップ

ポケモンのカップはAのピカチュウ、Bのミュウツー、Cのミュウから選べます。

スプーンはピカチュウですが絵柄は選べないそうですから3種類の内のどれがもらえるか後のお楽しみです。

f:id:takamatsugohan:20190802194012j:plain

 

ポケモンダブルカップのレギュラーでフレーバーは「ピカチュウの10まんボルト!フルーツミックス」と「クリームソーダ」を注文

ポケモンダブルカップのレギュラーで2つ選べるフレーバーは「ピカチュウの10まんボルト!フルーツミックス」と「クリームソーダ」にしました!
お値段は590円です!

f:id:takamatsugohan:20190802185208j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

「ピカチュウの10まんボルト!フルーツミックス」お味は?

「ピカチュウの10まんボルト!フルーツミックス」は、パイナップル・イエローピーチ・バナナ・アップル・オレンジの5種のフルーツを使っているそうですがパイナップルの味が一番強く爽やかでトロピカルな夏らしい味です!

f:id:takamatsugohan:20190802184723j:plain

 

ピカチュウスプーン

スプーンはこちらの絵柄でした。

f:id:takamatsugohan:20190802200920j:plain

f:id:takamatsugohan:20190802200930j:plain

ピカチュウのチョコレートが美味しい

食べながらピカチュウのチョコを発掘しました!

見た目もピカチュウそのもので可愛いのですが味も美味しいチョコレートです!

f:id:takamatsugohan:20190802201032j:plain

以前に31で食べた「Boo Ya! “ミニオン”」のアイスに入っていたチョコレートと同じ美味しさでした!!

赤いのはパチパチっと弾ける食感のポップロックキャンディーですね。

 

アレルギー情報・カロリー情報

アレルギー情報・カロリー情報はこちらのサーティーワンアイスの公式サイトをご覧ください。

www.31ice.co.jp

 

クリームソーダ味のアイス

クリームソーダ味のアイスも爽やかな味わいで白いラムネがいくつか入っていました!

f:id:takamatsugohan:20190802201711j:plain

 

カップが可愛い

アイスを食べ終わると可愛いカップの全貌が見えます!

f:id:takamatsugohan:20190802201906j:plain

 

2つも食べられないという方にはシングルがおすすめです!

f:id:takamatsugohan:20190802202515j:plain

 

 

ピカチュウ&イーブイのアイスケーキ 

ピカチュウ&イーブイのアイスケーキもあります!!立体的でかわいいです!!

f:id:takamatsugohan:20190802202339j:plain

アイスケーキの詳細はこちらの記事をご覧ください。

www.odayakasweets.com

 

スポンサーリンク

 

 

サーティーワンアイスクリームTwitter情報

サーティーワンアイスクリームの公式Twitter情報です。

 

  

 

※サーティーワンアイスクリームの写真は2019年8月に撮影しました。

ご来店の際は最新の情報を下記サーティーワンアイスの公式サイトでご確認ください。

www.31ice.co.jp