T’sクリームスプラッシュは私の知っているクリームソーダではなかった件【タリーズコーヒー】

スポンサーリンク

 

T’sクリームスプラッシュを飲んでみました!

タリーズコーヒーで2019年6月28日発売の夏限定ドリンク「T’sクリームスプラッシュ」を飲んできました。

f:id:takamatsugohan:20190703212624j:plain

価格・お味について書いていきます。

 

【T’sクリームスプラッシュ】価格

「T’sクリームスプラッシュ」はTallサイズのみで価格は530円です。

  

涼し気な見た目でグリーンが綺麗!

夏らしく涼しげな見た目で、国産メロン果汁を使用しているメロンソーダのグリーンの部分が綺麗です。

f:id:takamatsugohan:20190703222056j:plain

 

【T’sクリームスプラッシュ】お味は?

クリームソーダっぽいものかと思って注文しましたが、緑色の部分はメロンのほんのり甘い味がするもののそれ以外のドリンク部分は喫茶店やカフェで注文するクリームソーダのような甘さがなく、とてもスッキリとした味わいのドリンクでした。

f:id:takamatsugohan:20190703212444j:plain

もちろん上に浮かんでいるバニラ味のアイスクリームは甘くて美味しいのですが、ドリンク部分は想像以上に甘さを抑えていて爽やかな味なので大人向けになっていると思います。

 

私の知っているクリームソーダではなかった件

メロンソーダにアイスを浮かべているので、下記ニュースサイトで書かれているように名前上はクリームソーダなのかもしれませんが味は全く違いました。

 

T’s クリームスプラッシュ

オリジナルのメロンソーダにT’s アイスを浮かべた、タリーズのクリームソーダ。シュワっと弾ける爽快感とバニラアイスのクリーミーな味わいを楽しめます。

鮮やかなグリーンと透き通る炭酸水が涼しげな、夏らしいビジュアルの季節限定メニューです。(Tallのみ:税込530円)

引用:

タリーズ夏限定ドリンク♪オリジナルのクリームソーダ&すいか果汁100%ドリンク! (2019年6月22日) - エキサイトニュース

 

発売前にニュースサイトを見てしまっていて完全にクリームソーダをイメージしていたものの、実際に飲んでみると想像とは全く違ったドリンクでしたので、やっぱり公式サイトか公式Twitterを見て行くべきだと思いました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

注意点

今回、2層になっている部分の写真を撮りたくてグラスに入れてもらったのですが、ドリンクの量がなみなみの状態でアイスを食べようとすると炭酸が吹き零れてしまいますので、先にある程度ドリンクを飲んでからアイスを食べた方がいいです。

 

お菓子

お菓子も買いました!

f:id:takamatsugohan:20190703212551j:plain

  

スポンサーリンク

 

 

  

【TULLY'S COFFEE】公式サイト

タリーズコーヒー公式サイト:

Taste The Difference | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

  

www.tullys.co.jp

 

www.tullys.co.jp

  

※写真は2019年7月に撮影しました。

ご来店の際は最新の情報を上記、公式サイトでご確認ください。