マツコの知らない世界で紹介された栗蒸し羊羹について

マツコの知らない世界で紹介された栗蒸し羊羹!

秋に食べたくなるスイーツと言えば栗を使った和菓子や洋菓子ですよね。

2018年9月18日には「マツコの知らない世界」で「栗スイーツの世界」の特集がありました!

そこで今回は「マツコの知らない世界」で紹介された栗蒸し羊羹についてご紹介していきます。 

 

【マツコの知らない世界】で紹介された山形県の老舗「やまり菓子舗」栗蒸し羊羹

マツコデラックスさん司会のTBSの人気テレビ番組「マツコの知らない世界」の「栗スイーツの世界」で2018年9月18日に紹介されたのが、創業100年以上にもなる山形県の老舗「やまり菓子舗」です。

 

 

こちらの和菓子店では、4年に一度開催されるお菓子の祭典「全国菓子大博覧会」にて「やまりまんじゅう」が金賞を受賞するなど和菓子の名店としてその味が受け継がれています。

六代目の新宮氏は先代の味を守りつつも、新たな挑戦もされており日本のみならず世界に広める活動もされているそうです。

 

そんな六代目が栗蒸し羊羹の原料となる栗・小豆・ザラメなど素材を吟味し生み出したのが、今回テレビで紹介された「栗蒸し羊羹」です。 

 

茨城県産の最高級和栗や最高級の吉野本葛、北海道の大地で育った小豆など厳選された素材で作られた栗蒸し羊羹は、上品で優しい甘さが人気で、どこを切っても大粒で新鮮な栗がギッシリと入っています。

 

「マツコの知らない世界」で紹介された「栗蒸し羊羹」は、期間限定の和菓子であり入手困難なのが難点で2019年発送分はすでに完売してしまっておりますが、運が良ければ来年あたりにはお取り寄せの注文ができるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

「やまり菓子舗」栗蒸し羊羹の商品詳細

■賞味期限:10日

■保存方法:要冷蔵(5度以下)

■個数:1箱1本入り・2本入り

■価格:1本入り3,110円~ 

  

 

「やまり菓子舗」いも羊羹はお取り寄せできます!

山形県の老舗「やまり菓子舗」国産紅あずまを使用した芋ようかんのお取り寄せは現時点で注文可能のようです!

 

「やまり菓子舗」芋ようかんの商品詳細

■賞味期限:10日

■保存方法:要冷蔵(5度以下)

■個数:1箱1本入り・2本入り

■価格:1本入り1,160円~

 

 

スポンサーリンク