【そば処 古川】天ざるそばを食べました!高松市美術館の裏にあるお蕎麦屋さん 

広告

鍛冶屋町のお蕎麦屋さん【そば処 古川】 

今日は丸亀町商店街付近の高松市鍛冶屋町のお蕎麦屋さん【そば処 古川】で天ざるそばを食べてきました。

f:id:takamatsugohan:20180412205454j:plain

f:id:takamatsugohan:20180412204921j:plain

 

場所は高松市美術館のすぐ裏のビル内にありますので、初めての方でもすぐに見つけられると思います。 (お店はビルの2階にありまして正面に見えているのが美術館です)

f:id:takamatsugohan:20180412205106j:plain

 

【そば処 古川】は、ビルの2階にあります 

こちらのお品書きが目印になると思います。

f:id:takamatsugohan:20180412205936j:plain

 

こちらの階段でビルの2階に向かいます。

f:id:takamatsugohan:20180412205611j:plain

     

店内の様子

私は13:30頃に入店しまして、その時はご家族連れや複数のお一人様が食事をされておりましたが皆さん14:00を過ぎた頃にお店を出られておりました。

f:id:takamatsugohan:20180412210624j:plain

ゆっくり食事をしたい人は平日の14:00過ぎが狙い目だと思います。

この写真を撮った直後にまた女性のお一人様がご来店されましたが、平日の14時過ぎだと混雑することはあまりなさそうです。

f:id:takamatsugohan:20180412210943j:plain

カウンターや2人席などはなく全て4人席ですから、広々としたテーブルをゆったりと利用できます。

f:id:takamatsugohan:20180412211034j:plain

自分の好きな席を選んで座れるのも嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

メニュー(11時から19時まで注文可能らしいです!)

定食は売り切れ次第終了となるようですが、下記のメニューは営業時間内の11時から19時までならいつでも注文できるそうですから忙くてランチタイムに合わせて来られないという近隣の会社員の人達にもおすすめのお店です。

(定食を食べたい人は11時の開店に合わせて行ってみてください) 

f:id:takamatsugohan:20180412212033j:plain

 丼ものや小丼とかけそばのセットもあります。

f:id:takamatsugohan:20180412212055j:plain

  

揚げたての天ぷら!天ざるそば 

私は天ざるそばを注文しました。お値段は1,300円です。

f:id:takamatsugohan:20180412204921j:plain

天ぷらは季節によって変わるそうです。

 

あっさりしたざるそばには海苔やネギなどの薬味が合いますね。

f:id:takamatsugohan:20180412213759j:plain

  

天ぷらも揚げたてで、海老・レンコン・椎茸・なすび・かぼちゃ・シソどれも素材が新鮮な感じがして、油っこいながらもその油っこさも蕎麦に合っていているような感じで美味しかったです。 

f:id:takamatsugohan:20180412213820j:plain

 

そして蕎麦湯です。

f:id:takamatsugohan:20180412213926j:plain

接客担当のベテランらしき女性達も感じが良くて、女性のお一人様のご利用も多かったです。

テーブルやイスもおしゃれでお店の雰囲気もいいのでまた食べに行ってみたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

丸亀町商店街周辺の和食ランチ!鍛冶屋町のお蕎麦屋さん【そば処 古川】【店舗情報】

 

■住所: 〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町1−8 なかむらビル2階

■営業時間:11:00~19:00

■定休日: 基本は月曜日らしいですが火曜日に休むこともあるみたいです。

   

【地図】

※メニュー写真は2018年4月に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。

  

スポンサーリンク

 

 

 

www.odayakasweets.com